証券会社に口座を開設する

私の場合、以前勤めていた会社の持株会に加入していたので、みずほ証券に証券口座を持っていました。

でも、みずほ証券はネット証券会社ではないので株を売買するのに手続きに時間もお金もかかる…

インターネットで色々調べ、松井証券に口座を開設することにしました。

松井証券は1日の約定代金合計が10万円までなら手数料が無料だったからです。

手持ち資金が少なく、小額で株の取引を始める私にはありがたい🙌

まず、ネットから口座開設の申し込み→書類が届く→書類を返送→口座開設完了の通知が来る   ここまでで約1ヶ月程…

『今日から株を始めたい!!!』と思い立っても、実際に取引できるまでに1ヶ月かかります…

この1ヶ月の間に私の株に対する興味が薄れ、2018年1月に口座を開設してから2019年3月に実際に取引を開始するまでに、私は1年以上かかりました( ͒  ́ඉ .̫ ඉ ̀  ͒)

 

証券口座の開設や維持にはお金はかからないので、思い立ったらすぐ、口座を開設するといいかもしれません。