株を始める

30台前半、女、フリーターです。

最近流行りの株主優待

銀行にお金を預けていても、利息は年に数十円、、、

株なら配当もつくし、株主優待ももらえるなら、そっちの方がいいのでは、、、

以前から気になっていたものの、日々の生活に追われて手が出せず。。

そんな時、以前勤めていた会社の持株会で購入していた保有株の株価が2倍に上昇、その後下落した事を知り、高いうちに売っておけば今頃は・・・!!!(T_T)と後悔したことから再び株に興味を持ちました。

2018年1月、証券会社に口座を開設。

この後、忙しくてなかなか手がつけられず、実際に取引を開始するまでに1年以上かかるのですが、すでに株で大成功している方のブログは数あれど、私のような初心者でフリーターの方の経験が見当たらなかったので、誰かの参考になればと思いブログを始めました。